2017年1月19日メルマガ ラングドック、ローヌ、イタリア、スペインなど

週の南西地区のセットから始まりました、セ

ット商品の企画からの流れで、今週は、ラングド

ック、ローヌのセット、イケてるイタリアとスペ

インのセット、THEテーブルワインのセットと紹

介させて頂こうと思います。

 

ングドック&ローヌ クリック願いま~す

リンク先にも書いておりますが、フランスワイン

で、2000円までの価格帯で、納得できる味わ

いのワインとなると、ラングドックとローヌのワ

インが多くなりますね。実際の試飲会でも、出品

されてるアイテム数も多く、玉石混交の感があり

ますので、試飲して納得してからの仕入れでない

と、と思う次第です。


http://winetoryouritopanto.blogspot.jp/2017/01/blog-post_16.html

タリア&スペイン クリック願いま~す

こちらは、6本セットとして固定化していない提

案です。画像に出ている5種類に加えて、関連の

ありそうな別のワインを更に5アイテム提案させ

て頂きました。先帆の°ラングドックとローヌの

セットでも書きましたが、結局コストパフォーマ

ンスだと思うんですよね。やっぱり、ニッコリと

お財布からお金を出せますかに尽きると思うんで

す。なのでイタリアワインも南部のワインが多く

なるんでしょうね。スペインにしても、相場が高

めなリオハは少ないですしね。



ーブルワインいろいろ クリック願いま~す

テーブルワインまさに当店向きな類別ですね。い

つも書いているブログの名前も「ワインと料理とパ

ンと。」ですもんね。ワインの飲み方もそれぞれあ

るんでしょうけど、やっぱり、美味しい料理と合わ

せてナンボだと思うんですよね。なので、料理をた

てるテーブルワインって大事だと思うんです。とは、

言うものの、ここに出てるワインは、主張が強すぎ

る??ま、それに合わせるお料理をってコトで。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

圧で蒸して、ふっくらスジ煮込み

こちらは、大文字屋がククパに投稿したレシピです。

自分が自分向けに作ってるんで、当たり前ですが、

美味しいんですが、あまりにも手間と時間がかかり

すぎるんで、ククパのスジ煮込みで検索して、上位

に出て来るレシピも載せておきますね^^

飲食店のスジ煮込み

 

 

 

インに合う牡蠣料理

白ワインやスパークリングワインには、牡蠣料理は

いかがでしょう?ワインの温度が冷たい時の、ギュ

ッとくるミネラル感や、ソービニオンブランなんか

のスパイシーなハーブのニュアンスが、牡蠣の旨味

と抜群に合うんですよね。調理時間もかからなさそ

うですし、思い立ったら・・・牡蠣が冷蔵庫にある

確率って少ないですか^^

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

水率100%で焼くハードパン

まだまだヒマなんで、受注頂いたお客様すべてに、

このパンの半分カットを同梱させて頂いてます。

のパンは、ワインの赤白、甘辛を問わず受け止め

れるように、ブルーチーズとクルミを入れて焼い

ております。通販のサービス品ですので、当然焼き

たては食べてもらえない訳です。なので、翌日のト

ーストが最高に美味しいように試行錯誤して、現行

のレシピになりました。これも、ククパに載せてお

ります。ありがたいことに閲覧回数も1200回を

超えました。しか~し、未だにツクレポは無し。そ

う、あまりにも手間なのです。そこそこ美味しいん

ですけどねぇ~ワインを御注文下されれば、喜んで

焼かせてもらいますよ~

 

 

ワイン通販.COM selected by 大文字屋

 

ワインと料理とパンと。フェイスブックページ