超絶爽やか系から、濃厚リッチなワインです。

夏のバトンって事で、超・柑橘爽やか系から、
冷房の効いた部屋で飲む濃厚果実味なワインへ
バトンが渡りました。
さて、「チェラズオーロ」です。
イタリア語でさくらんぼを指します。
このワインに使われる品種の味わいを
端的に言えば、さくらんぼの味と香りなんです。
ヴェネト州のコルビーナ100%のこのワイン、
通常、コルビーナのワインって、どちらかと言うと、
透明感があって、グラスを透かして、向こう側が、
よく見えるのが多いのですが、
このワインは、果皮のアントシアニンが、どっさり
ワインに溶け込んだ印象の、濃厚な色合いなんです。
口に含んでも、チャーミングと言うより、
濃厚・リッチでゴージャスな感じです。
イメージは…そう、夜ですよ、夜。
きらびやかなパーティー。
バブリーなニュアンスですね。
爽やか系が続いての振り戻しです^_^
ワインは、色々^_^
バリエーションが多くて、
販売側も飽きないです。
 
 
 
  ☝半分カットが、同梱されますそこそこウマイ