ヤス・ウマなチリピノと餃子 チリピノ安ウマワイン通販

毎週日曜日は、小学校3年?いや、もうすぐ4年の娘と

近くの河原までサイクリングです。

河原についたら、レジャーシート広げて「ロシアンおにぎり」。

ロシアンなんで、何が入ってるか分からいんですよね。

彼女、自転車に乗るのが楽しくて仕方ないって感じです。

まぁ、こんな日曜日も、何年も続かないんだし、楽しめるときは

楽しまなきゃね。

 

サンタアリシア ピノノワール レゼルヴァ

 

 

お昼ころにサイクリングから帰ってきまして、

とりあえずビールでも一杯。

娘もうすぐ4年生はと言うとINAOグラスでミツヤサイダー。

今から「飲み物は器で味わいが変わる」って知ってもらおうと。

 

ウチの餃子は、鶏軟骨が入ったのも包みます。

軟骨って、そのまま入れたら、絶対日が通らないんで、

加圧で5分蒸して、こんな感じに細かくして使います。

蒸した後の残り湯は、オイスターソースとにんにく塩麴

で味をと整えて中華スープに。これがなかなか美味い^^

 

基本の餡は、豚ミンチ、キャベツ、ニラです。

味付けは、にんにく塩麴、オイスターソース、ショウガ

等々です。これをプレーンとして、ここに軟骨を加えま

す。豚と鶏肉なんで、うま味が喧嘩するかな?とも思い

ましたが、やってみると、なかなかイケるんですよ~

 

ワインに合う合う変わり種餃子

↑これ、クックパッドに投稿したレシピです。

赤ワインにも、積極的に合わせてもらえる内容です^^

 

さて、美味しい餃子が焼けました。こんなワインたちは、

いかがでしょ?

        

セグラビューダス ブリュット・レゼルヴァ

ヴィラ・マリア ライトスパークリング ソービニオンブラン

タケダワイナリー シードル

KIMORI シードル ドライ

カビッキオーリ ランブルスコ フィエロネーロ モデナ セッコ

左から

セグラとヴィラマリアには、レモングラスを感じるスパイ

シーなニュアンスがあるんで、ニラなんかの青っぽさと絶

妙にハマります。

 

おとなりのシードル2アイテムは、果実の分厚い旨みが上手

く表現されてますんで、お肉の旨味と是非、戦わせてみて

下さいな~

 

右端のランブルスコは、青っぽい挑戦的な色合いの泡です。

赤なんで、果皮の油脂分由来のミネラリーな苦渋があって、

これも、お肉の旨味と、レッツファイトですね。 


餃子にトリュフをスリスリなんてのも、いいですが、

もっと庶民的に行きましょうよ~~


ワイン通販.COM Selected by 大文字屋