ハンバーグ、いかがでしょ? ワイン通販 ハンバーグに合うワイン

ハンバーグと言えば、

煮込みと、グリルがあると思うんですが・・・

煮込みハンバーグレシピ

 

どちらも、わたしゃ、好物なんですが。

肉汁溢れる美味しいハンバーグ

 

どちらの調理法もワインと合わせたくなる料理ですよね。

お肉の脂の旨味に。煮込みの方は、トマトの甘さと酸味が

加わりますし、焼く料理なら、肉汁の旨味と黒胡椒などの

香辛料の香味などが、ワインを合わせるポイントとなりま

すね。

 

煮込みなら、この辺り。

   

ヴィニョーブル・エドモンド・ビュルル Vdp ヴォークリューズ ルージュ 

デル・ヴルトォーレ ピポリ アリアニコ

ボデガス アラタヤ ラヤ

インカ カベルネ&マルベック

 

焼きなら、この辺りで。

   

アルノザン ボルドーシューペリュール

サン・ルチアーノ トスカーナ ロッソ

ソルテオ ブルファイト ティント

ヴィーニャカサブランカ セフィーロ カベルネソービニオン

 

泡なら、この辺り。

   

セグラビューダス ブリュット・レゼルヴァ

TAPIZ スパークリング シャルドネ+ピノノワール

ガタオ ヴィーニョ・ヴェルデ

タケダワイナリー シードル

 

煮込みには、果実味を感じられるワインを、

焼きには、果皮の油脂分に由来するスパイシーな香味の

感じられるワインをセレクトしました。

泡は、ビール的な使い方で、なんにでも合わせられるよ

うなチョイスにしました。

 

今夜のおかずが、ハンバーグなら、

こんなワイン、おススメですよ~

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

ワインをご注文下さると、

翌日トーストが最高に美味しい 

こんなハードパンの半分カットが同梱されます。

こんなパンで~す

ウマいよ~ホントだよ~^^)

 

    ワイン通販.COM Selected by 大文字屋

 

 

ワインと料理とパンと。